2012年12月30日日曜日

御岳で、遼、亀返し、マルガリ

お久しぶりの御岳でボルダリング。

鵜の瀬でアップしたあと、今年の2月に足首を捻挫して以来やっていなかった《遼》へ。

クラッシュパッド1枚とお風呂マット1枚という心もとない装備なので、一手進めては飛び降りてランディングを確認。

3手目の右手の飛ばしの後、足ブラで左足をスタートの右手のところへ置けるようになっていた。2月はこれができなくて、狭い足の踏み替えをしていた。

核心のカチを持って体を引き上げてあと少しで右手を出せるところまで行って、左手がすっぽ抜けて猫パンチ。横向きに落ちて、頭はマットの外で、居合わせたクライマーさんがスポットしてくれたおかげで助かりました。

これがこの日の最高到達点。その後は疲れが感じられて、ダメ。

2時過ぎにsghr氏がやってきて、アップのため遊歩道岩へ。2人揃って《トラバース》1級で敗退。極端にフリクションのないホールドにやられました。

その後は、アップの続きで《亀返し》。前回はお尻が全く浮かなかったけれど、今回はお尻が浮いた。大きな前進。しかし、初手が止まらない。初手以外のムーブをバラして、終了。この段階で17時。

いったん御岳のセブンで食料を補給し、sghr氏のターゲットである《マルガリ》へ。

sghr氏はマルガリ・トライ。こちらはカップラーメンを食べながら観戦。sghr氏がさくっと完登。この段階で18時。

気温は氷点下。もう帰りたかったんだけど、20時に到着するという最後の参加者を待たないといけないので、やむなくマルガリをトライ。

20時前に完登。



マルガリ 初段 from gakuhi64 on Vimeo.

その後、《遼》を再度お触りして、22時に終了。思ったより寒くなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿