2013年4月7日日曜日

新しいギアと、新しいトレーニング場所

午前中はホームセンターへ赴き、ビレーデバイスとかスリングとかを入れる袋を買いたかったんだけど良いのが見当たらず、モンキレンチだけ買ってきました。



モンキーレンチ?モンキレンチ?と疑問に思って、ウィキペディア先生に聞いてみたら、JIS規格名はモンキレンチだそうです。

午後は、以前twitterで@go_to_rockさんが紹介してくれた戸吹スポーツ公園の人工ボルダーへ。



排水機能を備えていないようで、下地が水たまりになっていました。



こんな感じのちょっとしたハングもあって、なかなか楽しめそう。下地に少々の不安はあるものの、子供の遊具ですから、何とかなるだろうと踏んで、右端からのトラバースに挑戦。



はい、ごめんなさい。メンタル核心に負けました。だってキーホールドのガバに砂がつまってるんだもん。すっぽ抜けたら大惨事だし。次回はブラシを持って、クライミングシューズを履いて、水着を着てトライします。リップを限定してトラバースしたら初段くらいあるんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿