2013年7月18日木曜日

夏の障子岩で少しだけ

往復4時間ちょいの移動で2時間登って帰るさっちゃんのビレーヤーを請負って、障子岩へ。



現在トポにはない、リンクものルートでアップ。昔のトポでは5.8になってるけど、そんなに簡単じゃない。5.9、あるいは5.10aあるかもしれない。でもTNTが10aだとすると5.8でもいいか。TNTは悪い。

次はTNT。ずいぶん前にRPしてるんだけど、ムーブがわからずテンションはいってしまった。ガバを追いかけて行くと袋小路に迷い込んで進めなくなるトラップ。

さっちゃんはトップロープでやるつもりだったらしいけど、間違ってロープを抜いちゃったからリードで。1便目でムーブを作って、2便目で見事RP。最高グレード・タイらしく、効率良く成果を出して羨ましい限り。

さっちゃんに貰ったパンがうまかった。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿