2013年12月4日水曜日

はじめましてケンシロウ@白妙橋

今年も残すところあとひと月。初段を1本と5.12aという目標が果たされていない。追い込みをかけるべく、白妙橋の岩場へ。いつものパートナー松氏と。sghr氏も便乗。

春に敗退したブラックマーケットを年内に完登したい。そのために、白妙橋の岩場に慣れることから始めることにした。まずはカワラ・フェイスに行ってみよう。

アップで《ダーティペア》(5.10a)。これは悪かった。上部の核心部までは、ムーブがわかってしまえばガバの連続で快適。核心のワンムーブがひたすら悪くて、4便目でようやくRP。白妙橋グレードを5.10aとした。最終クリップ後の核心ムーブ以外は大きな動きで快適に登れるので、アップに良いです。

さて、この日の本命は《ケンシロウ》(5.11d)。

ケンシロウ

午前は松氏がムーブを探って、お昼頃にRPトライをくり出して失敗したのち、早くも敗退宣言。《ダーディペア》をようやくRPした後、午後からムーブ探りを本格的にはじめさせてもらった。

核心の上部

これは。難解なムーブはなく、ひたすらカチにデッド、ガバにデッドの、。苦手系です。1本目のクリップの後は、リップ取りまで休めるところが一カ所もない。ぜひとも登って強さを身につけたい。左ひざに悪いムーブがあるので、早めに決着をつけないと。


○白妙橋の日当り

カワラ・フェイスは朝9時ごろから陽があたる。それまではかなり寒い。陽が当たるのはお昼頃まで。
正面壁の二階は早々に陽が当たっていた。ブラックマーケットは午前中勝負か?
アイビー・フェイスも朝日。

○駐車場
トラウトカントリーの駐車場は4時半までだそうです。

アップ中のsghr師

sghr師はモノローグ(初段)をあっさりと完登。強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿