2014年1月2日木曜日

《虹の戦士》にこんにちは@障子岩

暖かい岩場チョイスで、障子岩へ、tnkさんと。

障子岩南東面

満員御礼の大盛況。見たことないほど大量のロープがかかっておりました。

先に着いたので、《虹の戦士》(5.12a)の終了点のぼろいスリングを交換しようとしたけど、スリングの問題ではない気がして少々予定変更。

この日はこれまでにないのんびりクライミングでした。2回だけ。《虹と戦士》は実質4手。1日で15手くらいしかやってない。

ここのところ、いつもと違う人とクライミングに行く機会を得ておりますが、いろいろと取り組み方の違いに気がつきますね。みんな僕みたいにガツガツ登らない。休憩時間が長い。同じルートでもムーブが違う。ヌンチャクのゲートの向きはあまり気にしない。ご飯を食べる。朝は遅め。結構遅くまで登る。

《虹と戦士》はムーブ解析を終了。じつは結構かぶってた。ロープを垂らすと傾斜が分かりますね。

《虹の戦士》

僕のムーブだと5.11半ばくらいでしょうか?初登時と違うリーチムーブなのかな?もう一回やれば登れそうだから、次回も障子岩で良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿