2014年1月9日木曜日

《ウラヌス》(初段)完登の天王岩

48さんと、めずらしくボルダー、天王岩。

参考: 1日目のウラヌス 2日目のウラヌス 3日目のウラヌス 4日目のウラヌス 5日目のウラヌス

《ウラヌス》のムーブを確認して、つなげトライ。ほんのちょっとだけ地面に足をすってしまって、トップアウト。

足をすらないようにするって、クライミングの要素としてはなんだか納得いかないんだけど、時間もあったから登り直し。マントルで落ちたよ。

次のトライで無事きれいに完登。

初めて《ウラヌス》を見たのは、《八月革命》をトライした時、2011年の春だったか。あの頃はリップにぶら下がることもままならなくて、自分にこの課題を登れる日が来るとは、夢にも思わなかった。

シットスタート、ルーフ、ランジ、キャンパ、マントルと、苦手要素が詰まっていて、完全に守備範囲外。10日はかかると思ってたけど、やまちゃんと48さんと一緒に登って刺激を受けて、思いのほか早く登れた。sghr師の(動画の)おかげです。勉強になりました。グレードは初段なんでしょうね。

《ウラヌス》を登った後は、《色即是空》(初段)で打ちのめされたり、もう一回《ウラヌス》のランジを練習したり、《色即是空》で打ちのめされたり。

また来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿