2014年5月5日月曜日

リービテーション、ウッシー、久々の白妙橋

連登3日目、白妙橋。さすがに疲れてました。

まずは川の側壁のクラック

挟まる松氏

右から順番に練習して、最後にリービテーション

大穴に右足を突っ込んで、リービテーションをきめて、右足を抜いて...



右足をがっつり突っ込んでるので、リービテーションがすっぽ抜けたら頭から落ちそうで、めちゃ怖い。しかも、水流に磨かれた上に埃が乗ってフリクションゼロの石灰岩で、いつすっぽ抜けてもおかしくない。

右足を抜いたら、その穴に左足を突っ込んで、上の方に右手ハンドジャム。リップをとってからも少々悪い。

無事完登

そのあとは、正面壁1階で《ウッシー》

2本目のボルトの後が悪い悪い。むずかしいじゃねーか。

またそのうち。

○アイビーフェイス見学の成果

全体的にプロテクションがしんどい。《アイビー》はRCCとハーケン?《アフロディーテ》はRCCとアルミハンガーとハンガーなしの錆びたボルト。《ヘラクレス》はしみ出しの時期は難しいかな。《天使の梯子》、《たわごと》のボルトはしっかりしていた。小林さん初登のルートはボルトを打ち変えていただいている様子。《たわごと》はスラブ?うーん、どうしましょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿