2014年5月19日月曜日

《アーバンテイスト》day2@障子岩

くやしいな〜。

《アーバンテイスト》(5.12a)をやっつけに、障子岩へ行った。

南面から南西面の右側までの間に3パーティー、8名の大盛況。めずらしくにぎやかな岩場でした。4名のグループはみんな同じくらいの強さで、和気あいあいと楽しそうに登っておられました。

南西面の右側

《夏立ちぬ》(5.11a)をテンションかけつつ登ってアップの後、本題へ。

いやくやしい。核心の2本指ポケットへのデッドが刺さらない

お昼前からしばらくの間はポケットの先に太陽。ポケットはふくらみの先にあって、もともと見えない。それが、お昼頃は太陽が目に入って、ポケットの位置が更に分からなくなって、全然ダメ。その後の左トラバース時のフットホールドも、岩に日が当たると見えなくなる。このルートは、朝のうちか、太陽が西に回ってからでないと難しい。

太陽の移動を待っての午後の部、やっぱりデッドが刺さらない。5時過ぎまで度重なるトライを繰り出したけど、結局だめ。左手はぎりぎり3本指の極小ホールドで、微妙なフットホールドで壁から剥がされるのを耐えて、2本指ポケットへのデッド。身体の芯がよれてくると全くできなくなるようです。

くやしい。登りたかったな〜。

次回は朝のうちにヌンチャクがけとムーブ確認をして、夕刻まで待ってからRPトライを繰り出す。

ムーブを一つ修正。2本指ポケットが刺さったら、左足を上げる前にクリップ。左足を上げたらそのままの勢いで左のスローパーへ突入する。

松氏は宿題の《野生の風》をRP。次は《大奥》ですね。

野生の風のクソリーチムーブ

0 件のコメント:

コメントを投稿