2014年6月3日火曜日

お久しぶり北川の岩場

どうやら1年に1度行くことになっているらしい北川の岩場。

シーズンは終わりを告げていて気持ちは小川山のスラブへ向かっているし、お気楽クライミング。

《天の川》(5.10b)

小さくてぬめるカチをひたすら握り込んで引っ張る。テンションはいりました。

《雨宿り》(5.10b)

小さくてぬめるカチをひたすら握り込んで引っ張る。《UV》の敗退ルート的な感じ。オンサイト。

《茶摘み唄》(5.10c)

これはなかなか面白かった。アップにも使える。テンションはいりました。

《北落師門》(5.12a)

1年ぶり。ムーブを全然覚えてなかった。

《張り子の虎》(5.10b)

右バージョン。出だしのムーブを解決してないけど、その後は面白かった気がする。誰も登ってないようで、ホールドが埃っぽかった。面白いんだけどね。登られないのは出だしが怖いからに違いない。

《北落師門》

回収便。ムーブを思い出した。やっぱり登るより回収の方が大変だった。

辺りは終始もやに包まれていて、湿度が高くてコンディションは悪かったけど、一日登れて楽しめました。

北川グレードを5.10bに上げました。次回は《茶摘み唄》を狙いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿