2014年8月5日火曜日

《ホップ・ステップ・ジャンプ》day2@小川山

小川山、いつものパートナー松氏と。

前回ド敗退し、不完全燃焼であった《ホップ・ステップ・ジャンプ》(5.11c)へ。

前回は出来なかった最下部のムーブができた。出だしが一番難しそうだったので、これはもらったと思いきや、最上部があんなことになってるなんて...

3度ムーブ探りを繰り出して、結局ムーブが分からなかった。可能性はないわけではなさそうなので、また行きます。途中、にわか雨に降られながらも、最後まで楽しめました。

ボルダーも少々。

新たに登ったのは、《アンブレラ》(4級)とその隣の6級。どちらも何度もやりたいマントルの典型ムーブ。

タートル岩の一番右の3級。なかなか厳しくて楽しかった。

《三角マントル》は左ガバ足限定で登れた。これは1日20回くらいやったら肩周りの良いトレーニングになりそう。

《潮吹き穴》の左のマントル(4級)は再登失敗。アップなしではしんどい。


○《ホップ・ステップ・ジャンプ》のムーブメモ

・下部のムーブ

右手カチの保持で、右足離陸。骨盤を意識する。右手サイドカチで、左手クリップ。左手は無しで、右手は壁を触って、要するにノーハンドで、左足で左のエッジを拾って、左手をカンテの左のダイク。左足に体重を移して、右手でカンテ奥のポケット。右足の結晶を拾って、左足をカンテの左へ。ポケットをマッチして、左足で結晶を拾って、右足を顕著なダイクへ。右手をプッシュして右足に立ち上がって左足を結晶に上げて、右手を親指プッシュにして、左手を上のポケット。右手をカンテ右のダイクに出して、左足をポケット右下のエッジにクロス。右足をポケットにクロスで、クリップ。

ここまでがしんどいけど、3mくらいしか登ってない。

・その上のムーブ

右手をボルトと水平位置のカンテ奥の結晶、左手を左上のフレーク。左足をダイクに上げて、右足をダイクに上げて、左足を結晶に上げて、右足をポケットへ。右手を右上の凹みに出して、左手を少し上げて、左足をフレーク左、右足を右の縦エッジで、左手を左のポケット。ゆるいテラスにずり上がって一安心。

・中間部のムーブ

長いから省略

・上部のムーブ

ポケットが2つ見えたら、右足凹みに一歩出して、左足スメアで、右手ポケット、左手ポケット。一歩上がって、右手をサイドプルに持ち替えて、壁を歩いて、左手を左のポケットへ。壁を歩いて、右足をポケットに手に足で立ち上がる。クリップ。

・最上部のムーブ

ここからが不明。現段階のプラン。

左足を左のポケットへ遠い一歩で、クリップ。右足を右のポケットへ置いて、右手をサイドプルのポケット、左手をサイドプルの凹みを押さえて、立つ。左足を白いあたりに上げて、左手を左上のダイク。右手をポケット。左足を上げて、左手をリップ上の斜めエッジ。左足を凹みに上げて、引きつけて、その上のエッジに飛ばし。右足を極小ポケットに入れて、左手をどこかに移して、右手をさらに右のポケットに飛ばし?あるいは、左手はそのままで、右手を飛ばせる?

どうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿