2014年10月29日水曜日

クライマー返しday5@御岳

ちょっとだけ御岳。クライマー返し。

岩の上に立って、ナックルジャムをきめて、左足を上げようとするとジャムが外れることで有名な、クライマー返し。

とんだ考え違いをしていた様だ。左足を上げた状態を想定して右手ジャムをきめないといけなかった。荷重の方向が変わる。

岩の上に立って、左手アンダーガストンで身体を左に寄せて、岩の左端に右足で立って、右手ジャム。左足を上げる。普通はハイステップみたいだけど、体の硬い僕はヒールにしてみた。で、左手をフェース面のカチ。そこから一瞬浮いた。一度だけ。

ジャムは中指を中に入れてみた。これは工夫の余地あり。

可能性を感じた。また行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿