2015年1月18日日曜日

《アドレナリン・ジャンキー》day4@障子岩

障子岩でクライミング、いつものパートナー松氏と。

週半ばの雨で予想通り《アーバンテイスト》はしみ出しで登れず、《アドレナリン・ジャンキー》。

まずは《ペッペッペの羽田さん》(5.10a)でアップ。ボルトを使わずNPで登ってみた。柔らかくてガタガタした石灰岩のNPは難しい。パンプしながら完登。もう少しナッツの可能性を考えてもいいかもしれない。

お次は《ジェラシー '95》(5.10d)。ムーブもホールドもすっかり忘れていてテンションはいりまくり。また今度。

で、本題の《アドレナリン・ジャンキー》

参考:【1日目】 【2日目】 【3日目】

4度ぶら下がって、かなりの進展を見た。下部アンダーからのガストン取り以外は、全てのムーブが一応できた。アンダー取りからガストンへのムーブはかなり厳しい。あと、細切れにムーブができることとそれらを繋げられることは全く別物になりそうな、そんなルート。

ロープを垂らすと傾斜が分かる

足下を随分頑張って掃除したけど、まだドロドロ。引き続きお掃除が必要。あと、上部の草も抜きたい。

○《アドレナリン・ジャンキー》ムーブメモ

赤字の部分が今回の追加・修正部分

追記:必ず両方の手首にテーピングを巻く事

右手サイドプル、右足粒、左足エッジ、左手スローパー、右手アンダー、左手アンダー・ピンチ。(ここは、人差し指をしっかりと効かせて4本指を使う。小指は半分だけひっかかる。)右足を左足エッジの左上にスメア、左足を左に張る、右手を左手の右のアンダーに強引に寄せ。

左足をガバフットホールドに強引にハイステップ。右手アンダーパワーで強引に体を引き上げて、右足を右の水平クラックの黒くなっているところに置いて、左手を見えない斜めホールドに強引に出す。

右手ポケット3本指ガストン。左足ハイステップで左膝を内側に入れて、右足を右に張って、左手をガバへ。(このときの右手ポケットの指先のホールディングは工夫の余地あり。身体をひねって左肩を出したいから、右脇を閉めた方が良さそうで、そのためには右下方向に引くようにした方がいいかもしれない。)右足を左に寄せて、クリップ。

右手ガストンカチ、左足を左手で使った斜めホールドに上げて、左手左足のバランスで、右手を上の水平ホールド、そのまま身体を引き上げて、右手を右の見えない甘いホールドへ強引にデッド。(ここの右のホールドは右寄りが正解。)右足を右フェースのポケットに置いて、クリップ。

左手顕著なエッジ。右足を左足に寄せて、左足を左に発見した乳首に置いて、右手草ホールドへ寄せ。右足をボルトの下のコルネ風の膨らみに上げて、左手ガストン。右足をガバに上げて、右手ガストン・エッジ。左足を上げて、左手ガバポッケ。右足を上げて、右手サイドプルのエッジ。左足を穴のあいたコルネ風の頂点に置いて、右手ガバへのリーチムーブ。

0 件のコメント:

コメントを投稿