2015年1月11日日曜日

《チーム・レットボルト》OS & 《アーバンテイスト》day4@障子岩

障子岩で《アドレナリン・ジャンキー》にフルボッコにされた後《むかしクラック》の予定が、《アーバンテイスト》がさほど濡れていなかったので、結局終日障子岩《アーバンテイスト》

いつも通り《ぺっぺっぺの羽田さん》と《体型だけでイレブン》でアップの後、南東面でまだ登っていなかった《チーム・レットボルト》(5.9)をオンサイト。それから、《ボディウェイト》のボルトを抜くために《パワー&ストレッチ》を登ったら、下半身がヨレヨレ。テンション入った上に、ボルトも抜けず、この後の《アーバンテイスト》で足がガクブルになって、完全に失敗だった。

本題の《アーバンテイスト》は、3回挑んで、登れず。核心と思っていた2本指ポケットへのデッドは決まったものの、その後のクリップからのスローパーが出なくて、失敗。ポケット→クリップ→スローパーの一連の流れが上手くいかないことが分かった。クリップのムーブの組み立て直しが必要。5.12aの感覚だと最終便で登れると思ったんだけど、これは厳しい。次回は、2本指の前の2つのポケットをピンチ持ちでクリップを試してみる。それもきついんだけど、2本指ポッケでクリップよりはましか?

0 件のコメント:

コメントを投稿