2015年2月11日水曜日

いろいろ登った河又の岩場

週末は仕事で障子岩に行けないので、tnkさんに便乗して河又の岩場

《ミヤザキミドリ》(5.10a)
数年前に登ってるけどすっかり忘れていてほぼオンサイト。

《忍吉98》(5.9)
素直なホールドで大きな動きで、とても面白い。岩場の端にある低グレードのルートって地雷が多いけど、これは例外。とてもいい。オンサイト。

《麦畑》(5.10b)
コーナーを使ったおもしろ登りができるかと思いきや、そうでもなかった。強引に登ってしまったかも。オンサイト。

《ディスコバージョン》(5.10b)
2日目。カチの保持力勝負?上部に浮き石あり。チョークで×が描かれてるのに気付かず触ってしまった。

最後に《デザートソング》をテンションまじりで登って終了。《忍吉98》が一番いいルートだった気がする。来週こそは障子岩に行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿