2015年4月6日月曜日

順子ルーフ(仮)day3@kボルダー

雨予報の中、3日目の順子ルーフ(仮)、いつものパートナー松氏と。

疲れ果てて核心部を見上げる松氏

結露を心配したけれど、まったく問題なかった。これにより、抜け口のムーブ解析に着手できた。

抜け口付近は高さもあって、ホールドも乏しく、ムーブも不安定で、とても怖い。なかなか一歩を踏み出せなかったものの、一歩を踏み出した後に落ちてみてランディングを確認し、安心して落ちれるポイントを確保することで、ムーブ解析が進んだ。そうは言ってもなかなか解明できず、反対側のモコモコにホールドを求めて飛び移ったりしていたところ、松氏が一挙に解決。天井ワイドムーブで正面突破。僕も真似して成功。すごい怖い。

抜け口のムーブさぐりは精神を消耗するのでほどほどにして、あとは順子から始まる核心部トレーニング。10回登る!と言ってみたものの、全然だめだった。1回でヘロヘロ。なんとか数度繰り返し、もう無理ってなって終了。

核心部の始まりのピラニア・フィンガー

身体が重くて撤収作業が全然はかどらなかった。

3日目にしてルーフ部分のムーブは一応の解明を見た。あとはこれを全て繋げられるかだが、とても厳しい。順子から始まる核心部終了までの10mでフィジカル的には初段くらいだろうか?そのあとに10mのチムニーと、最後にルーフの外の6mほど。どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿