2015年5月18日月曜日

新人歓迎十里木ボルダー2015

恒例の新人歓迎ボルダリング&バーベキューで、十里木ボルダーに行きました。2度目でしょうか。今回は、かつてトポで紹介されたものの今は自然に還ってしまっている裏面の夕焼けハングの課題をいくつか登りました。

まずは、左の方の顕著なガバからスタートして右の三角形のハングを抜けるライン。トラバースで力を使うのと、ハングの下地が悪くて緊張感があって良いです。


それから、ハングの右のライン。後ろの岩との狭い隙間にSDスタート。ガバガバで簡単ですが、5cm体が振られると後ろの岩にお尻をぶつけるので、コントロールされた登りを要求されます。上部マントルのホールドが(苔で)限定されて緊張感があって良かったのですが、掃除をしたらホールドが出てきました。


さらに、最初の課題と同じガバからスタートして、左のハングを抜けるライン。最上部のリップ付近で緊張感のあるムーブを強いられて、とても良かったです。


先人の足跡を見つけました。


石を積んで遊びました。


リア充のカップル(肉体派3段クライマー)がいました。


クライミング、続けてくれるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿