2015年10月25日日曜日

BETA@曙橋

ちょっと前のことですけど、曙橋に新しくできたクライミングジム、BETAに行きました。

曙橋にこんなものが?と疑うのに十分な高さの壁です。

課題も非常に面白い。斜めに飛んでクロスを出す変則ダブルダイノとか、凹角とかカンテとかの形状をうまく使った課題とか、独特のものが多いです。体験したことのない身体の動かし方を身につけることができそう。運動全般のセンスがない僕には貴重なことです。

ダブルダイノは成功したけど、その後ができず敗退。そこもまた面白い。スラブと垂壁のコンタクトラインの激レイバック課題も敗退。厳しい。

スラブが面白いのも良い。

僕はホールドには全然詳しくないんですけど、見たことない巨大なホールドのどこがどう持てるのかわからず悩まされ、それもまた楽しい。

てことで、また行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿