2016年1月12日火曜日

第2回・隙間でズリズリ有志の会

前回敗退した隙間をやっつけるべく、第2回・隙間でズリズリ有志の会の開催です。残念ながらダイバーさんはご欠席。

狙いはこの奥で我々を待ち構える大物。


改めて見ても、立派な隙間です。左右は登れず、隙間の奥から出てくるのが唯一の弱点というのも素晴らしい。


前回のトライで松氏が発見した差し替えムーブを山森さんが発展させ、見事完登。最後まで緊張感の続くナイス・クライミングでした。松氏も同じムーブで完登。


僕は同じムーブはできず、なんとか誤魔化して最後に完登。

このエリアには、探し求めていた岩と岩の隙間がごろごろ転がっています。これは、アップで登った小さな隙間。マントルがワイドっぽい動きで、少々奮闘的。アップに最適。


それから、本題の後で登った隙間。上部がすこしばかり奮闘的で楽しい。


さらにそれを一番奥から。両足でぶら下がった後に、上半身を出すのに苦労しました。腹筋を最大限使ってジャミングやリービテーションを試したものの、うまく決まらず、正解はプッシュと肩でした。あんなに苦労していた一手が、こんなにすんなり出るなんて。力の前に技。そこから先は奮闘的なワイド。今度は肘と背中、そして足。勉強になりました。

失敗ムーブ

こちらは松氏のトライ。



まだまだ隙間はあります。再訪が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿