2016年7月14日木曜日

秋川DWS

前から行きたかった秋川DWSに行ってきました。

前日の大雨予報が空振りにおわり、この日は水位がかなり低かったようです。5級と言われるメインの課題の他に、滝の上流の左の方にも。

初体験でしたが、DWSほど笑えるクライミングはありません。人が落ちるのを見るのがこれほどまでに楽しいとは。もっと早く行くべきでした。



午後は北秋川ボルダー。シャロー・ウォーターを楽しんだ後、ほぼ昼寝でした。

○アプローチ
場所は「中山の滝」あるいは「アメリカ淵」と呼ばれるところです。以下の地図の出発点に公共の無料駐車場があります。道路を下流に戻るように歩くと、大きな忠魂碑3本の向かいにトイレがあり、その裏手の階段を降りると岩の正面に出ます。アプローチはらくちん。



0 件のコメント:

コメントを投稿