2016年11月30日水曜日

スチャダラ通信第2号「どんなもんでしょ?」

アッキーという強力な助っ人を得て、行ってきました神戸ボルダー。スチャダラです。

月曜朝までの雨の影響が残っているようで、1手目のホールドに水流があったけど、時々拭けば大丈夫。

スチャダラ

ということで、早速初手を……出せません。

というトラブルがありつつも、先に右足をセットすることで解決。左足を先に置くと伸びない左肘が、右足を先に置くと伸びるんです。勉強になるなー。

それから、左のトーフックを……きまりません。かけて、落ちるだけ。

しょうがないので、左ピンチが取れたとしての練習。ヒールフックも苦手ですが、ここは助っ人アッキーが完璧なバランスを発見してくれて、解決。左手ピンチを取りました。カエル状態の右足が超重要。

というところで終了。初日にして2手もムーブを解決するという快調な滑り出しです。

他方アッキーは電池切れ。2年ぶり、くらいらしい。

電池切れ

見ていて気持ちのいい落ちっぷりを披露しつつ惜しいところまで行ったけれど、登れず。次回いけそうだね。

神戸のボルダーエリアは日が当たらず極寒のイメージでしたが、この日はさほど寒くありませんでした。気温は1℃くらい。実は朝は日が当たるのでした。

○気象条件
2日前の午前2時までトータル10ミリの雨。その後曇りと晴れ。当日は晴れ。ところどころ染み出し。

0 件のコメント:

コメントを投稿