2017年1月4日水曜日

年末年始キャンプ・4日目「金色森周辺とシンクラックP」

キャンプ4日目、31日。「いつもの場所」は、初めて静かな夜でした。

朝からkonさんと金色森周辺へ。

まずは下の谷で、konさんがワイドボルダーを登りました。


何度登っても学びのある、なかなかの隙間です。これも、下のワイドボルダーでは分かりにくいので、名前をつけておきましょう。

「まきびとひつじを 守れるその宵」

それから、その下の方で、割れ目を少し。


これはkonさんが一抜け。「隕石ロケット」だそうです。

その左上のこれ。


SDスタートでギリギリのところでヒレに届いたので、ヒレスタートで登りました。が、ちょっと強引だったので、後日、下のシンハンド・フィンガースタートで登りました。

お昼、シンクラックPへ。

いい感じです。2つ目の右手第一関節ジャムがうまくはまるかがキーになりそうです。初手も厳しいですが。

夕刻は上のフィストからワイド。全然ダメでした。ロジャーさんは5.8とか言ってましたが、僕には難しい。トップロープだったら5.8なんでしょう。そして、トップロープで登るのと同じようにリードできる技術が必要なのでしょう。それがあればリードでも5.8なのでしょう。

頑張ります。

夜は1人で「いつもの場所」にキャンプイン。

0 件のコメント:

コメントを投稿