2017年1月4日水曜日

年末年始キャンプ・5日目「末端壁周辺散策」

キャンプ5日目。2017年1月1日。

いつもの場所は、初日の出を観に来る人々で賑わっていました。

早々に出発し、末端壁周辺を散策。

末端壁を一通り見た後、エレファント・エリアへ。

一目で惹かれるクラックはなく、登ってみないとわかりませんね。

一度末端壁に戻り、デイドリームの下でお昼ご飯。キャンプ中のお昼ご飯は、豆乳とカロリーメイト・チーズ味のパチもんです。そういえば、吉田さんも同じものを食べていました。



見上げるデイドリームは、果てしなく厳しそうです。いったい誰がこのプロジェクトを完成させるのでしょうか?

吉田さんが挑み続けたこの場所でひと時を過ごし、僕は僕のシンクラックへの意欲を高めました。

そのあと、オレンジフェースを見に行こうかと考えましたが、あっちは人も入っているようなので、逆方向に上がってみたら、ルンゼを詰めに詰めてロープウェイ駅近くの遊歩道に出ちゃいました。そこから、弥三郎岳の頂上に立ち、尾根を下ってロープウェイ駅(下)の方まで歩いて下山。頂上から25分。

またも「いつもの場所」にキャンプイン。

0 件のコメント:

コメントを投稿