2017年2月2日木曜日

スチャダラ通信第8号「もう無理、寒い」

気温8度。10度以下のボルダリングは無理と分かりました。思い返すと、寒さを感じながらのボルダリングで良かったことは一度もないです。

極度の冷え性で、指先が冷える。

足先も冷えて、冷たいシューズを履いてられない。

体が冷えて動かない。

ストレスフルで登る気持にならない。

対策はいろいろできそう。手の甲が冷えると指が冷えるので、指なし手袋を着用(ジャミンググローブを転用)。ポケットにカイロを入れて温める。シューズは懐に入れ、カイロを入れて温める。背中にカイロを貼り、時々走る。

これだけやれば登る環境はできそうな気はするが、それをやるか?と疑問が頭の中には浮かぶ。暖かくなってから来ればいいんじゃないか?他方で、寒くてもなんとかしてムーブを見つける時間を確保しないと、登れないんじゃないか?とも。

あと一回だけ行ってみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿