2017年3月6日月曜日

リップトラバース、アイスドール、シンクラックP

ちゃんと登るのは正月以来の昇仙峡方面。

まずは以前目をつけたリップトラバースの掃除とムーブ探りをアップとしました。


左足ヒールをかけて、右手を送って、左手を寄せて、左ヒールを寄せる、その繰り返しで、右端まで行ったらマントル、というシンプルな課題になりそうです。全身がよく温まります。

次回完成予定。

それから、アイスドール。3度目の松氏は粘りに粘ってRP成功。お見事でした。

この辺りは南向きの斜面で基本的には暖かいのですが、アイスドールの取り付きだけは極寒です。風もとても強い。ビレー中に体がキンキンに冷えてしまいましたので、フォローで登って温めました。フォローとはいえテープなしで登れたのは成果です。

そのあとは、シンクラックP。

離陸しての初手が取れません。あれこれやってガストンはとまるけど、そのあとジャミングがうまく入らない。いかにして壁に近づくか。ここ数日twitterでやりとりのあった人差し指、虫様筋、リスト辺りの話がヒントになりそうな気がします。早々に第一関節の皮が破け、ささくれからの出血が止まらなくなって、終了。

最後は暗がりの中でナメクジスラブをセッションして終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿